愛知・名古屋のサッカースクールならマジーアゴールデンエイジサッカースクール「コラム・ニュース」

お知らせ・コラム NEWS

お知らせ・コラム NEWS

2020.02.15 コラム

U-17日本女子代表選出!

MAJIAで共に学んだ 竹重杏歌理選手が U17日本女子代表に選出されました!近年、MAJIAで学んだ先輩が日の丸を背負い海外で戦う年代別日本代表に選ばれています。

2017年 U14 Jリーグ選抜 鈴木選手(現・前橋育英高校) 
2018年 U15 日本代表 高柳選手(現・サンフレッチェ広島ユース)
2018年 U13 Jリーグ選抜 江原選手(現・川崎フロンターレU15)
2019年 U16 日本女子代表 竹重選手(現・日ノ本学園高校)
2020年 U17 日本女子代表 竹重選手(同上)

MAJIAイズム

MAJIAでは、子どもたちの目的に向けた勝負の年代を身体がある程度成長する15歳前後から、また将来の対戦相手は外国人だと想定しています。現状だけではなく近未来を想定し、成長度に応じた心技体の働きかけを行っています。今後、上記選手のように日本代表に選ばれると対戦相手は日本人ではなくなり、将来海外に挑戦するなら、同じチームのライバルも外国人となります。日本人の多くは世界的に見ると小さく、国内では通用しても、外国人と対戦するといつものプレーが通用しなくなります。MAJIAは指導者が海外でプレーしたり学んだ経験から、テクニックだけではなくフィジカルやメンタルの重要性をしっかり伝えることを心掛けています。結果を求め、年齢やクラスが上がるほど、上の選手に合わせたトレーニングを行うことで全体のレベルを引き上げます。

MAJIAには向上に本気の選手しか在籍していません。なぜなら無料体験レッスンは、入会し易いようにレベルを落として指導することはなく、普段通りのレッスンを体験してもらうため、向上心の高い子どもしか入会できないからです。これからも「どんな子でも」ではなく「本気で夢に向け頑張る子どもたち」を全力で応援していきます。

CONTACT US 無料体験・お問い合わせ

東名古屋校

愛知県長久手市
前熊原山32-28
アイチフットサル内

北名古屋校

愛知県北名古屋市
二子松江26
フットサルカフェAREA内